桜蘭高校ホスト部:エピソード6

双子がケンカした日&扉を開いた日

今回のお話は、光と馨がメインのお話。
ハルちゃんにあっさりどちらが馨か光かを見破られ、
ちょっとしたひと言で始まった大喧嘩。
ハルちゃんもいい迷惑ですよねぇ~(^_^;)
鏡夜先輩からもじんわ~り言われちゃうし。

壮絶なバトルの中、ついには決闘までいってしまうわけですが、
クマちゃんや、うさちゃん、ハニー先輩が投げられなくてよかった(笑)

初めて見る双子のケンカ。
いつも一緒にいて、何人たりとも寄せ付けない感じだった2人。
ここで、環先輩と双子の出会いが語られるわけですが、
どちらが光か馨かを当てるゲームは、はしょられちゃいましたね。
んでも、環先輩が個性だと言った所は、かっこよかったなぁ~☆

もっとかっこよかったのは、双子のケンカを止めたハルちゃん。
あのケンカが、お芝居だったとしても、
ガツンと怒ってくれた人は、あんまりいなかったんじゃないかな~。
結局、双子の策にハマり、ハルちゃんの自宅に遊びに行くことになるわけですが(笑)

光と馨が閉じていた扉を開いたのは、ホスト部に誘った環先輩。
そこから更に、個性を引き出してくれたのが、ハルちゃん。
おもちゃとして見ていたハルちゃんを、モノではなく一人の人間・・・
大切なものとして見始めた2人。
そんな2人を見ていた鏡夜先輩の表情が、ちょっと気になるなぁ~。

今回あんまり出番のなかったハニー先輩とモリ先輩ですが、
食堂で、口の周りにチョコレートつけたハニー先輩を見逃さなかったぞ!(笑)

次回は、みんなではハルちゃん宅ご訪問☆
庶民の生活にホスト部の面々は、どんな反応を示すのか?!(笑)
そして、自称:ハルヒ父を名乗る環先輩と、蘭花さんの対決は?!(笑)
蘭花さんと鏡夜先輩のやり取りもちょっと楽しみ~♪
モリ先輩のちょっとした優しさが出る場面は・・・あるのかな?


そ・し・て。
来年3月に、ホスト部映画化決定~!!!
まだドラマも終わってないんですが(笑)
スペシャルでもいいから続いて欲しいなぁ~と思ってたら映画化とは☆
オリジナルなのか・・・原作からの話なのか・・・
気になるなぁ~(*^_^*)

"桜蘭高校ホスト部:エピソード6" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント