ふるさと祭り東京

美味しいものたぁ~くさん!

今年初めて、ふるさと祭り東京に行ってきました。
たくさんありすぎて何を食べようか悩んでいたんですが、

まずは、飛騨牛の握り!
焼いた飛騨牛の握りをお皿代わりのお煎餅に乗せて渡してくれます。
柔らかくて美味しかったなぁ~(*^▽^*)
出来たら、これはすぐ食べることをお勧めします!
焼きたての方がお肉もっと柔らかいと思うので。
5分もしないうちにお煎餅とシャリがくっついてしまうので要注意です。

次は、焼きまんじゅう☆
一度食べてみたかったんですよね~♪
写真では4個ひと刺しだったのですが、
実際は2個ひと刺しで2本が一人前でした。
4本刺さっているより食べやすかったかもしれません。
お友達と行くのであれば、一人前をシェアしてもいいかも。
軽いから一人でも食べられますけど(笑)

続いて、揚げゆばまんじゅう♪
日光に行った時も食べましたが、一個ペロッていけちゃいます!
こしあんと、振りかけたお塩の塩梅が最高です(*´▽`*)

スイーツのメイン(笑)は、完熟マンゴーソフト☆
下にフレークが入ったカップタイプでしたが、
濃厚で美味しかったなぁ~♪
ちょっとした手違いで、おまけしてもらっちゃって申し訳なかったです。

締めは、疲れた体に聞く黒酢リンゴドリンク(炭酸割り)
これだけ食べて体を労わるってのも変な話ですが(笑)
さっぱりとして美味しかったです。

あと、お土産に笹団子をGET!
売り子のおば様に『固くなるから冷蔵庫に入れないように』と、2度言われました。
きっと大事な事だから2度言ったのね。

このイベントは、お腹とお財布に相談しながらのイベントだと
改めて思いました。
何人かで行けば、シェアしていろんなものがもっと食べられるのかな~。
どんぶり物とか、とても美味しそうだったけど、
あれ一個食べたらお腹いっぱいになっちゃいますもん。

もうちょっとお腹に余裕があったなら、寒ブリの握り、食べたかったなぁ~。

本当に誘惑の多いイベントなので、参加される際は覚悟して行くべし!!(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック