桜蘭高校ホスト部:エピソード10

  『環が、環でよかったと思ってるんだよ。』

最終回直前の10話は、なんとも盛りだくさんな内容でしたね☆

部室から勢ぞろいで登場したホスト部の面々。
なんだろう・・・どの回よりも華やかで、ホスト部らしい感じがしたのは気のせいかな?
ど素人な私が、偉そうに言わせてもらえるならば(笑)、
俳優さん達が、ホスト部のキャラを自分のものにしたような。
『あぁ~、ホスト部だ』って、思えたの。


新聞部の陰謀を聞いてしまい、連れ去られてしまったハニー先輩。
何も言わずにいなくなった事は今までなかったという事で、
モリ先輩の慌てぶりは、今まで見たことないくらいでしたね。
猫沢先輩似た寄りそうになるくらいですから(笑)

ここで、ハニー先輩とモリ先輩の関係が語られ、
武将姿のお2人が出てくるのですが、モリ先輩、よく似合う(笑)
そして、2年前に環先輩がハニー先輩をホスト部にお誘いする場面。

『自分に正直である事もまた、強さでは?』

と、ハニー先輩に語りかけた環先輩かっこよかったぁ~☆
この頃は、強い男を演じていたハニー先輩ですが、
環先輩の作ったうさちゃんのパペットに反応する所が、可愛らしくて(笑)

環を信頼しているからこそ、ここにいる。
そう語るモリ先輩は、いつになく熱く語っていた。
普段ほとんど喋らないから余計に気持ちが伝わるシーンでした。


一方、連れ去られちゃったハニー先輩ですが。
新聞部の部室(図書室?)で、椅子に縛られつつもケーキ頂いてました(笑)
そこにあったおやつぜ~んぶ食べ終えてから本題に。
そうよね、ハニー先輩が黙ってるわけないものね(笑)
周りいた屈強なレスリング部員が、襲いかかろうとした時、
新聞部の女の子に連れられて、モリ先輩たち登場☆

『遅れた』
『一人でも十分なのに』
モリ先輩と、ハニー先輩が背中合わせで交わしたセリフで、
もう、ご飯3杯いけますわ☆・・・ね?レンゲちゃん(笑)
千葉君、アクションしてる姿も、めっちゃかっこいい~♪

逃げようとした新聞部部長に、止めのひと言。
『・・・今度やったら、手加減しないから』
その表情は、まさしくブラックハニー(笑)
千葉君のブラックハニーな表情、好きだなぁ~☆


新聞部の作成した記事を見て、初めて知る環先輩の過去。
ハルちゃんは驚きつつも、鏡夜先輩が言っていた

『環が環でよかったと、思っているんだよ。』

という言葉の意味を考える。
この時の鏡夜先輩、すごく優しい話し方だったなぁ~。
必要以上に、ハルちゃんを不安がらせない感じで。
自分の生い立ちを全て受け入れ、それさえも力にする環先輩を見て、
ハルちゃんも納得したんじゃないかな。

ホスト部が、またひとつになれたと思ったら・・・
アニバーサリーパーティーが終わったら、ホスト部を辞めると言い出した環先輩。
くそぉ~!!!!おばあ様めぇ~(ーー;)
鏡夜先輩のご家族もチラッと出てきましたが、最終回でその辺りも描かれるのかな?

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!
続きが気になるけど、来週最終回なんだよなぁ・・・。
複雑な気持ち(^_^;)


そして、今回の気になった所。
ホスト部の部室で、鏡夜先輩が座っている机に、
鏡夜先輩らしきキャラの絵が張ってあるのだけども、あれはレンゲちゃんの仕業?(笑)
須王グループのあのビルは・・・八王子の某大学ですね(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック