今日からマ王! 眞魔国放送協会 第59回

平田さんは・・・武士っぽくはないようです(笑)

オープニングのミニドラマ、
今回のテーマは・・・『夫婦喧嘩』

ユーリが、ヒューブを発見!
『これは陛下・・・ご無沙汰しております』と、浮かない顔のヒューブ。
心配するユーリに対し、ヴォルフラムは『元々暗い顔だがな』と、キツイお言葉(苦笑)
それは遠まわしにグウェンダルの事も言ってる事にならない?と、ムラケンに言われ、
兄上のは威厳のある顔というんだ!と、反論。
眉間にシワを寄せるお顔は、似てますよね(笑)

どうやら・・・ニコラと少しやりあったようで
エルの事でつい口論になってしまったそうです。

家事も育児も分担してるそうですし、
エルには自由に伸び伸びと育って欲しいと2人とも思ってると
口論になる原因は、なさそうですが・・・。

エルを愛する気持ちが、どれだけ大きいかという話で
『私が海だと言ったら、ニコラは大空だ』と、(^_^;)
そうです。
ユーリのいう通り、夫婦喧嘩は犬も食わないんです。


             


今回のゲストは、ヒューブ役の平田広明さんです~☆
初登場です~!
『お帰りなさいませ』と、登場してくれましたが、執事っぽいですね♪
一切遊びは許されてない、ヒューブのイメージを崩さない為にも
硬めに、口数少なめに、ボロを出さずにとおっしゃっていましたが
果たして・・・?(笑)


まずは、平田さんとマ王の話。
第3シリーズでは、ヒューブ一家に関わるお話がありましたね。
実は、魔笛の時に登場なので、第1シリーズの初めの方に登場したにも関わらず、
戦闘シーンや、密偵の報告とか、セリフが少ないヒューブ。
『斬る!斬る!斬る!』とアドリブ入れた平田さんでしたが、
『それはやめてください』と、スタッフさんに言われてしまうそうです(笑)
強い設定の為に無言で戦ってるので、
画面にヒューブが登場するも、スタジオに呼ばれない平田さん。


キャラ的にはかっこいいヒューブ。
無口ですからね~(平田さん)
でも、家族思いのお父さんっていう面もあって
マ王の家族部門なんですって。眞魔国では珍しい位置。
ユーリとヴォルフラムもグレタがいますが
あそこはお父さんが2人ですし(笑)
ダカスコスも妻帯者ですが、登場はしませんもんね。
ダカスコスの位置が美味しいよね~遊びたいよね~と、平田さん(笑)
免罪符もらっている松山さん。活字どおりに喋っているのを見た事がない?!


無口な分、エルが見ると泣き出したのがショックだった!!
たまに来てこの扱い、切ないよね~と、平田さん。
結婚式は恥ずかしかった覚えが・・・・。
その時エルがさらわれたんだ!
使えない兄ちゃん(勝利)だったよね~(苦笑)
あん時だよ、いっぱい喋ったの
普段見せない部分を見せて、恥ずかしく思ったそうです。
ヒューブっぽい?と、言われて『無口だしね・・・』と平田さん(笑)
10年前からあまり変わらないと、櫻井さん。

似てる感じのイメージがある(斎賀さん)
独特の世界感がある(櫻井さん&宮田さん)
・・・ぶっちゃけ変?いうなれば変な感じ(笑)

硬派なストイックなキャラは、あんまりいない
ヨザックも助けに来るけど、よく絡みますし、女装もしますし(笑)
ヒューブは剣士より武士っぽいんですよね。
平田さんの『僕も武士っぽい?』という言葉に
『平田さんは・・・?』と、言葉を濁したお3方(^_^;)

平田さんがいるだけでニヤニヤしてしまう(櫻井さん)
ガヤで1人だけやられ役をやる平田さん
最近覚えたのが『エアがや』・・・口パクの事ね(笑)
大勢いる所でやらないとバレるから要注意!
櫻井さん、ラジオでエアやると放送事故になりますよ~☆


『おトイレジングル』
今回はお休み~。


『眞魔国よろず目安箱』
BOXティッシュの最初の一枚を上手く取れない・・・というお願いから、
ズバリ!BOXティッシュの最初の一枚だけ取り出そう!!☆・・・という課題。

ちなみに皆さん節約は?
櫻井さんは、几帳面な浪費家。
平田さんは、普通かな?と。気にするものは気にするタイプ
宮田さんは、100均で必要のないものまで買ってしまう
斎賀さんは、結構適当、節約家ではないそうです。

1人ひと箱BOXティッシュを持ち、チャレンジ☆
平田さん・・・成功☆『出したものは使わないとね』と、鼻をかむ平田さん(笑)
宮田さん・・・成功☆取り出したティッシュの上に、お菓子を乗せた模様
櫻井さん・・・成功☆ティッシュを鼻につめたのか、鼻声で。
斎賀さん・・・成功☆同じく鼻声で。

支持率プラス5%×4人=20%UPで80%になりました♪
平田さんは、ご褒美僕の所じゃないから楽しくないと、ポツり(笑)


『眞魔国日報』
特に新しい情報はなし。


次回も平田さんがゲストだそうです~☆
支持率100%になっても、その場ではご褒美もらえません。と、平田さんに伝えた所
『おやぁ~??』と(笑)
残念ながら、次回のゲストさんがもらう事になりそうですが、
めげずに頑張ってください(笑)

平田さんの軽快なトークからは、ヒューブが見えませんでした(笑)
喋りたくても喋らせてもらえないキャラですからねぇ~。
キャラを崩せないヒューブとコンラッドの
予想も出来ないトークとか、聞いてみたいな(^^♪


次回(60回)は、配信中です。
次々回(61回)の配信予定は、2/19(木)です☆

それに伴い、第56回の放送は聴けなくなるので、
もう一度聞きたい人はお早めに~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くろけ
2009年02月09日 19:37
こんばんは

グウェンもなかなか喋ってくれないけど、
ヒューブはその上を行ってますよねぇ~

かる~いコンさんとのトーク、
私も聞いてみたいです(笑)
コンさんのコ~ルドトークにヒューブが
どんな反応を見せるのか…

まさか、いきなり斬りつけたりなんて
しないよねぇ~(爆)
2009年02月09日 22:04
くろけさん、こんばんは

コンラッドとヒューブの
制限のないトーク、
もしかしたら、ダカスコスとギュンターのトークよりも
すごい事になるかもしれませんね☆

ヒューブは優しい人ですから、
きっとコンラッドのコールドトークにも
付き合ってくれますよ(^_-)-☆
もしかしたら、スルーするか・・・も?(笑)

この記事へのトラックバック